2013年 サマースクール レポート

今年のサマースクールの報告です!

今年もいろんなアクティビティに取り組んで楽しかったですね!

今年は英語で他教科を勉強しました。不思議絵を描いたり(美術)、ストローでハーモニカを作ったり(理科の実験)、英語で足し算と引き算など!

例えば、理科では「人間の進化」をお勉強しました。

Image

単語が難しかったけど、みんな辞書をたくさん引いて学びました。

Image

Step-Aクラスも地球の歴史をお勉強しました。海の生き物から陸の生き物へ。

地球と人間は長い歴史をたどって今に至ってるんだね。

みんなで英語の絵本づくりにもチャレンジしました!

Image

「Nはこうやって書くんだよ。」

クラスメイト同士で教え合いながら英語の文を書きました。

Image

おおおっ、恐竜の絵本!この前恐竜についてお勉強したもんね!

絵も英語も上手に書けたね!

Image

書けたら先生の前でプレゼンです。

Image

「泥棒が牢獄を脱出した物語かあ。おもしろいね! You did a great job!」

みんなの前でプレゼンした後は、中高生の先輩に読んでコメントを書いてもらいました。

Image

「わあ、かわいい~!」

「おもしろく書けてる!」

Image

「どんなコメントを書こうかな~。」

いろんなアクティビティに挑戦したサマースクール。英語がもっと好きになってくれたかな。

来年もお楽しみに!

Leave a Reply

